株式会社新生エージェンシー

不動産広告を中心とした「総合広告代理店」

広告に関するご相談。お見積り 03-3590-7081

ホーム  > The新生ブログ  > 夏の節電対策

前のページに戻る

The新生ブログ

夏の節電対策

カテゴリー:総合

ゴールデンウィークも終わり、5月も半ばになりました。窓を開けると風が心地よく、一年で今が一番過ごしやすい季節ではないでしょうか。

これから梅雨入りもありますが、夏まではもうすぐ。皆さん夏の節電対策はもう考えてらっしゃいますか?

先日経済産業省より7月~9月の消費電力を昨年比15%減を上限とするという発表がありました。
しかし、今年も猛暑になるとのこと・・・、ただ無視して使用していると大停電になってしまう恐れ、もしくはまた計画停電を実施しなければいけない地域が出てくるかも。

私も先日特に電力を使用するエアコンを今年の夏は控えようと思い、とりあえず扇風機を購入しました(既に扇風機は前年の4倍の売上だそうです・・・)。冷却スプレー、冷感枕や布団カバーも試してみようと思います。私の家では不可能ですが、「緑のカーテン」も話題ですね。
調べてみるとなかなかおもしろいものも売り出されていますので皆さんもチェックしてみてください。

節電を「強制・やらされている」と考えず楽しみながら行いたいものです。去年の同じ時期の電気代からどこまで減らすことができるかチャレンジしてみるのも楽しみ方のひとつ。
一人一人の小さな働きが大きな力になるはずです。節電グッズや暑さ対策グッズをうまく利用して夏を乗り切りましょう。

Posted by 新生・エージェンシー2011年5月26日

<< New  記事一覧へ   Old >>